ヒロシ接骨院@愛知県知多郡東浦町の骨盤矯正・交通事故治療
HOME>カエル日記

カエル日記

KPS農園の紹介
この農園は約50坪で昨年秋に立ち上げました。1年目
は、玉ねぎ、大根、ジャガイモを植え付け、今年の春、大小100個ほどの玉ねぎが収穫できた。
2年目となる今年は、これまでに、きゅーり、ピーマン、ナス、トマト、さやえんどう等収穫した。少し時期遅れであったが、近所の農家の方にお願いして、サツマイモのつるを頂き10本ほど指したところ、大きないいイモができました。写真のような大きなものから、焼き芋にすると丁度いいサイズも沢山ありました。

今、この農園には、ナス、ピーマン、ニラ、チンゲン菜、大根、ネギ、玉ねぎが植え付けてあります。玉ねぎは今回、サラダ用を50本入れて、全部で180本も植えてしまいました。また、一寸時期が遅いかも分からないが、新たに、イチゴを南向きの斜面に20株植えました。(あきひめ・女峰・宝交早生の3種類です)とにかく、種をまき、水を切らさなかったら作物は育つ。先ずは、種をまくことである。
(K)   (写真は、駐車場から見下ろした農園の一部とサツマイモです)



投稿者 有限会社KPS実践塾 (2010年11月16日 20:03) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :